

続・お絵かき好きさん集まれ企画 の巻

サムネ001
大丈夫だ、問題ない!(・ω・´)キリリッ


どうも、Lailaです。
今回も、シエル天絵師さわさん主催の
お絵かき企画に参加させていただきました。

今回の企画も、大満足でした(*´∀`*)

前回同様、アミダくじで参加者の中から描く相手を決めるという。
今回描かせていただくことになった方は・・・

2013年企画オマケ漫画

シエル天絵師のゾーナさん!
今回、性転換して登場してきたから
ほんとビックリしたのよ!!
実際に会って確かめてみたら、別アカでも別キャラでもなく、本人だった!!

企画絵 仕上げ


てわけでこちらが今回提出した企画絵。
左の女性が今年のゾーナさん。
右の背を向けてるのが、去年のゾーナさんです。


今回はおまけとして、
企画絵を描く様子を動画にしてみました。


こうして客観的に見ると、
描き忘れがアーッとか、もっと描き込めばよかったなーとか、無駄な線多いなぁーとか、
確認できてとても面白いです。

動画内で作業時間700分とありますが、
実際はもっとかかってます。
実は大幅にカットしたものがあります。

それが以下の絵。
新企画絵

背景書き直してたけど、
バランス悪いなー思ってやめました。


あとここだけのおまけ。
加工無しバージョン。
企画絵 加工無し
フレーム無くて、全体の色を編集してなくて、ノイズもいれてない状態。


======================================

さて、今回も
この素敵企画のリンクを貼らせていただきます。
うん、思いっきり個人用!!

投稿した順に貼ってきます。

描いた人→描かれた人

久住九重さん→えみぃたんさん
さわさん→パンクちゃん
LoLoさん→サワさん
鼻毛さん→LoLoさん
バコパさん→ヴィルフィオーネさん
ヴィルフィオーネさん→ヒゲ紳士さん
ウルバルミーシャさん→サッシャさん
Lukeyさん→Laila(ブログ主)
syelaさん→xルノxさん
ジョルジさん→黒茨さん
xルノxさん→Lukeyさん
満開桜さん→ふぇいとさん
黒茨さん→ジョルジさん
りゅおさん→クラリスさん
ふぇいとさん→スイユさん
えみぃたんさん→久住九重さん
サッシャさん→りゅおさん
クラリスさん→ウルバルミーシャさん
Laila(ブログ主)→ゾーナさん
ゾーナさん→ルーチェさん
スイユさん→満開桜さん
ヒゲ紳士さん→鼻毛さん
するめさん→syelaさん
パンクさん→するめさん

お絵かき企画まとめ(素敵集合絵あり)
気のせいかしら、画面右下の殿方4人にスカートの中ガン見されてる気がするよ(^q^)


私もいつか集合絵描いてみたいよー!

イメージングディーヴァ の巻

どうも、Lailaです。

現在、AIONでは公式企画「イメージングディーヴァ」を開催中。
http://event2.ncsoft.jp/1.0/aion/1301imagingDaeva/
↑企画ページ

新職業「バレットウイング」と「メロディウイング」の
こんな武器があったらいいなぁ~という武器を考えて描いてこいという企画内容です。

というわけで、私も描いてきましたよ。
http://www.ncsoft.jp/#!/aion/community/imageBoard/view?bbsNo=2717&articleNo=7296&option=1
↑投稿ページへ


サムネ
私の中の中二が暴走しました。
リボルバー型で、十字架をモチーフにしてます。

銃だけ
色違いも用意。

銃ウイング
うちのシャドウの将軍にバレットウイングの装備着せてみた。
顔を何度も書き直したよ。
何度書き直しても、顔がゴルゴになっちゃうんだもん。
でもなんかまだ顔が気になるなー。

バレットウイング
ツイッターに載せた落書き将軍。
適当に描いたものだけど、こっちの顔のほうが好き。


余談ですが、
はじめ、リボルバーじゃなくてショットガンで形を考えてました。
某ゲームで片手でショットガンぶっ放す主人公がかっこよくてかっこよくて!
でも、通常は片手でショットガン打ったら肩はずれるから
女の子が装備したら違和感出てくるなぁ~て思って却下。
(両手持ちでもいいけど、それだとデザイン考えるのが難しかった)
あと、ショットガン(散弾銃)なので
近距離はともかく、PT戦で後衛からこんなの撃ったら確実に味方にも当たるわーと思って却下。
まぁ、ディーヴァだから大丈夫だろうけどね!!

あけおめことよろ の巻

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

どうも、Lailaです。


皆様、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
私の年越しは、夜11時半くらいまで仕事してあわててお風呂に入って上がったころには年があけてましたw
まぁ、お風呂で年越しもたまにはいいものです。


さて、正月といえば年賀状。

・・・・・・・うん、作るか。


016.png
雪ブロックを積み上げていって・・・


製作過程9割カット!
はい、できたー。


017.png
鏡餅ー!
初めての大きな建築物(?)が鏡餅となりました。


こんなブログですが
今後とも生暖かい目で見てやってください。
ではでは~。

アトレイアよ、私は戻ってきた の巻 +告知

どうも、Lailaです。

先日、AIONにインしてきました。
タイトルのとおり、実は数ヶ月ぶりのインでございます。
え~と確か、暑中見舞い描くための夏にインした時以来ですかね。

Aion0065.jpg
せっかくなので、服装をリニューアル。
ずっとこれでいこうかなw


playNCからNCsoftに変更などのトラブル続きでインできなかった・・・といのもありますが、
一番の原因はアレなんですよ・・・。

ちゃんとした金額覚えてませんが、
3000カイモ支払って(ぽんぽこパゴスの卵つき)、3ヶ月間遊べるようにしたら・・・
2~3時間くらいしか遊べなかったんだよねー。

原因は、リアルでの仕事が稼ぎ時の季節に入りくそ忙しくなったことです。


そして、次の3ヶ月間・・・
忙しい時期も過ぎたので再び、3000カイモ払ったら・・・
1時間しか遊べなかったんだよねー。

原因は、リアルでの仕事で人手不足というかゼロになり以下略



心が折れたんだよ・・・
主に金銭的に・・・・・・・・



そして、マイクラや無料のPSO2やってるわけですけども。




しかし、そんな私に光明が・・・!

NCsoftが新課金制度を新しく発表いたしました。
それがこちら

この新課金制度、ゲージっていうのが、まだよくわってませんが
1日100円で遊べたり、レベル50まで無料ってのが
今の私には嬉しいですね(←最高レベル48)

すでに、レベル50より上に行かれてる方には悲鳴となったわけですが・・・;


新しい職業も近々追加されるということなのでね、
復帰することにいたしました!



いやしかしさー、
操作方法スッカリ忘れてました。
戦闘に関してはもう1年くらいしてない気がするよ。
とりあえず、飛び方を思い出すためにオード抽出でも・・・。
(この直後、仕事の宅配物が届き放置してたら落下してオードの流れに乗りました)
Aion0051.jpg



さて、ここからが本題!
AIONインしたその翌日のことです。

Twitterで、シエル天のサワさんが「AION非公式お絵かき企画第3弾」の企画お知らせが!!!?
AION復帰した翌日に、こんな嬉しい企画が出てくるなんて!
すぐさま参加希望出してきましたよ!!

いやぁ~、楽しみですねぇ~♪
今回はどんな絵師さんが集まるんでしょうねぇ~♪

Aion0048.jpg
ちなみに前回の投稿作品はこちら

ギンに出したチャーハン の巻

どうも、Lailaです。

先日、集英社から出された料理本
「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」が発売されましたので購入しましたよ。

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはんONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん
(2012/11/28)
SANJI

商品詳細を見る



サンジと言えば、尾田先生の描く「ワンピース」ですね。
うp主も大好きな作品です。

早速、中に書いてあるレシピをひとつ調理してみましたよ。



料理本を開いて、一番最初のレシピ
ギンに出したチャーハン作っていきますよ。
ピラフかと思ってたよ・・・。


DSCF1420.jpg
材料はこちら。
チャーハンにコンビーフ入れるんだって。
詳しい材料と作り方は料理本買って見てね。


DSCF1423.jpg
そして、完成したのがコチラ。


このチャーハンを、極限までお腹ペコペコにして
涙と鼻水たらしながら、
「・・・・・・!! 面目ねェ面目ねェ!! 死ぬかと思った・・・!! もう ダメかと思った・・・・・・・・!!!」
と言いながら、ガツガツ食べましょう。
※ただし、このネタが共有できない人の傍でやると、勘違いされるので注意です。


DSCF1422.jpg

さて、味はといいますと、
美味しかったですよ、材料あれば簡単にできますし。

個人的には、醤油のかわりに麵つゆいれるとか、
刻みにんにくとバターひとかけらプラスするとかしたら、
もっと味がハッキリするかなぁ~なんて思いました。

・・・すいませぬ、味濃いめの地域に住んでますので;


この料理本は肉・魚・野菜・デザートと様々なレシピがあって
どれもかなり美味しそうなレシピが揃ってます。
嬉しいのは、身近なスーパーで揃えられるような食材で作れることですかね。
出汁の取り方まで説明があり、結構本格的です。

ワンピースファンには、おすすめの1冊ですね。
検索フォーム
月刊アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
リンク
リンクについて
このブログはリンクフリーです。 コメントなどに報告してくれると、 ブログ主が小躍りします。   
プロフィール

LailaWing

Author:LailaWing
AION・マイクラ・PSO2でふらふらしてる人のゲームプレイ記やら、お絵かきやら載せてきます。

Twitter
ニコニココミュニティ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
