

続・お絵かき好きさん集まれ企画 の巻

サムネ001
大丈夫だ、問題ない!(・ω・´)キリリッ


どうも、Lailaです。
今回も、シエル天絵師さわさん主催の
お絵かき企画に参加させていただきました。

今回の企画も、大満足でした(*´∀`*)

前回同様、アミダくじで参加者の中から描く相手を決めるという。
今回描かせていただくことになった方は・・・

2013年企画オマケ漫画

シエル天絵師のゾーナさん!
今回、性転換して登場してきたから
ほんとビックリしたのよ!!
実際に会って確かめてみたら、別アカでも別キャラでもなく、本人だった!!

企画絵 仕上げ


てわけでこちらが今回提出した企画絵。
左の女性が今年のゾーナさん。
右の背を向けてるのが、去年のゾーナさんです。


今回はおまけとして、
企画絵を描く様子を動画にしてみました。


こうして客観的に見ると、
描き忘れがアーッとか、もっと描き込めばよかったなーとか、無駄な線多いなぁーとか、
確認できてとても面白いです。

動画内で作業時間700分とありますが、
実際はもっとかかってます。
実は大幅にカットしたものがあります。

それが以下の絵。
新企画絵

背景書き直してたけど、
バランス悪いなー思ってやめました。


あとここだけのおまけ。
加工無しバージョン。
企画絵 加工無し
フレーム無くて、全体の色を編集してなくて、ノイズもいれてない状態。


======================================

さて、今回も
この素敵企画のリンクを貼らせていただきます。
うん、思いっきり個人用!!

投稿した順に貼ってきます。

描いた人→描かれた人

久住九重さん→えみぃたんさん
さわさん→パンクちゃん
LoLoさん→サワさん
鼻毛さん→LoLoさん
バコパさん→ヴィルフィオーネさん
ヴィルフィオーネさん→ヒゲ紳士さん
ウルバルミーシャさん→サッシャさん
Lukeyさん→Laila(ブログ主)
syelaさん→xルノxさん
ジョルジさん→黒茨さん
xルノxさん→Lukeyさん
満開桜さん→ふぇいとさん
黒茨さん→ジョルジさん
りゅおさん→クラリスさん
ふぇいとさん→スイユさん
えみぃたんさん→久住九重さん
サッシャさん→りゅおさん
クラリスさん→ウルバルミーシャさん
Laila(ブログ主)→ゾーナさん
ゾーナさん→ルーチェさん
スイユさん→満開桜さん
ヒゲ紳士さん→鼻毛さん
するめさん→syelaさん
パンクさん→するめさん

お絵かき企画まとめ(素敵集合絵あり)
気のせいかしら、画面右下の殿方4人にスカートの中ガン見されてる気がするよ(^q^)


私もいつか集合絵描いてみたいよー!

コメント

No title

ホンマお疲れ様でした~~!!
動画のイラストなんかもやってたから 結構タイヘンだったでしょう!!
オチのとこの感じでストーリー作ったらおもしろそうだな~!w
武器間に合わなかったんだねぇ;;残念
私は描いておいて忘れてたバカです(´・ω・`)
こんなにワクワクしたのは久しぶり楽しかったですねえ!!!
らいらちゃんにも感謝~~~!!!!ありがとうね!

コメント返信です。

LUKEYさん>>
いや、武器が間に合わなかった・・・とは少し違うのです。
下書き描く(この時はまだ武器ある)→ペン入れする(武器を描くのはキャラ終わってからにするか)→色を塗る(武器の存在を忘れる)→仕上げる(武器なんてなかった)→動画作る(今日のご飯何しよう)→動画完成(武器無いのに気づく)→ネタ動画も作る(忘れてたことをネタにしようwww)
てな流れです!
私はまだドキドキしてますよw
またこういう企画やりたいですねぇw
Secret

検索フォーム
月刊アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
リンク
リンクについて
このブログはリンクフリーです。 コメントなどに報告してくれると、 ブログ主が小躍りします。   
プロフィール

LailaWing

Author:LailaWing
AION・マイクラ・PSO2でふらふらしてる人のゲームプレイ記やら、お絵かきやら載せてきます。

Twitter
ニコニココミュニティ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
