スポンサーサイト


ギンに出したチャーハン の巻

どうも、Lailaです。

先日、集英社から出された料理本
「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」が発売されましたので購入しましたよ。

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはんONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん
(2012/11/28)
SANJI

商品詳細を見る



サンジと言えば、尾田先生の描く「ワンピース」ですね。
うp主も大好きな作品です。

早速、中に書いてあるレシピをひとつ調理してみましたよ。



料理本を開いて、一番最初のレシピ
ギンに出したチャーハン作っていきますよ。
ピラフかと思ってたよ・・・。


DSCF1420.jpg
材料はこちら。
チャーハンにコンビーフ入れるんだって。
詳しい材料と作り方は料理本買って見てね。


DSCF1423.jpg
そして、完成したのがコチラ。


このチャーハンを、極限までお腹ペコペコにして
涙と鼻水たらしながら、
「・・・・・・!! 面目ねェ面目ねェ!! 死ぬかと思った・・・!! もう ダメかと思った・・・・・・・・!!!」
と言いながら、ガツガツ食べましょう。
※ただし、このネタが共有できない人の傍でやると、勘違いされるので注意です。


DSCF1422.jpg

さて、味はといいますと、
美味しかったですよ、材料あれば簡単にできますし。

個人的には、醤油のかわりに麵つゆいれるとか、
刻みにんにくとバターひとかけらプラスするとかしたら、
もっと味がハッキリするかなぁ~なんて思いました。

・・・すいませぬ、味濃いめの地域に住んでますので;


この料理本は肉・魚・野菜・デザートと様々なレシピがあって
どれもかなり美味しそうなレシピが揃ってます。
嬉しいのは、身近なスーパーで揃えられるような食材で作れることですかね。
出汁の取り方まで説明があり、結構本格的です。

ワンピースファンには、おすすめの1冊ですね。
スポンサーサイト

コメント

料理ネタ待ってたよ(σ*´∀`)

この本、テレビで紹介されてたよ(^ー^)
ワンピース土曜の朝に再放送してるから、見てるんだけど。

たしかにピラフっぽいよね、タコの足(もしかしたら海老かも…)とか入ってた
ぽいし

コメント返信です。

カオクマさん>>
だよねー! あれピラフだってw
海上レストランだし、出す料理洋風なのにwww

でも、よくよく考えたら
ピラフは時間かかるから、パパッと作るならやはりチャーハンなのか。
Secret

検索フォーム
月刊アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
リンク
リンクについて
このブログはリンクフリーです。 コメントなどに報告してくれると、 ブログ主が小躍りします。   
プロフィール

LailaWing

Author:LailaWing
AION・マイクラ・PSO2でふらふらしてる人のゲームプレイ記やら、お絵かきやら載せてきます。

Twitter
ニコニココミュニティ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
