

シングルでぼっちなう の巻

どうも、Lailaです。

マインクラフトでお世話になってるサーバーさんが停止中なので
シングルでマイクラ生活をはじめてみました。


まずは、リスポーン位置に家を簡単に建ててー
(なにこのサザエさんち)
006.png

しょっぱい内装。
007.png


・・・・・・。
と、とりあえずだ、マイクラは食料とか確保しないとだな。


動物飼育するための小屋建設するよ。
008.png

壁を作ってー
009.png

天井はってー
010.png

照明つけてー
011.png

毛を刈ってー
012.png

屋根をつけてー
013.png

だせぇー完成ー。
(屋根に上るための土取り忘れた)
014.png

うーん、なんか、これじゃない感。


その後、自宅と手前の畑をすべて撤去したのであった。





卵一個からにわとり4羽生まれた瞬間。
015.png



あるものを建築中 の巻

どうも、Lailaです。

Minecraft
Minecraft(略してマイクラ)とは、Notch氏が開発したサンドボックス型のものづくりゲーム。
未開の土地を探索したり、洞窟を探検したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができ、
創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます。
マルチプレイで協力して巨大建築物を作ったり、PvP(Player VS Player)で他プレイヤーと戦うことも出来ます。
(マイクラ日本語版wikiより引用 http://www26.atwiki.jp/minecraft/)

マインクラフト タイトル


さてはじまりました、マインクラフトプレイ日記。
はじまったといっても、数ヶ月前からとあるマルチサーバーでプレイしておりますので、初心者ではございませんよ。
(↓自キャラ)
001.png


↑と↓は現在建築中の建物。
とあるオフゲーを参考にちまちま建築してます。
さて、なんのゲームが元かわかるかな? ヒント:108 2作目 
002.png


こちらが今住んでる建物穴倉。(もうしわけ程度の花を添えて)
003.png


中はこんな感じ。
早く今の建築を完成させて、この穴倉生活から脱却したい・・・!
ちなみにチェストの中身の8割は、採掘中に出た丸石と土です(貧乏性)
004.png


同じサーバーでご一緒してる方から、MODの入れ方や日本語MODなどいただきました。
はじめて数ヶ月ですが、やっとマイクラしてるな~感がします。
いまいち流行の波に乗れない主です。
005.png
検索フォーム
月刊アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
リンク
リンクについて
このブログはリンクフリーです。 コメントなどに報告してくれると、 ブログ主が小躍りします。   
プロフィール

LailaWing

Author:LailaWing
AION・マイクラ・PSO2でふらふらしてる人のゲームプレイ記やら、お絵かきやら載せてきます。

Twitter
ニコニココミュニティ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
