

ニ~コニコ生放送~♪ の巻

どうも、Lailaです。

お仕事がお休みの日は、ニコニコ生放送でゲーム実況とかしてます。
ニコ生は面白いね、うん(´ω`*)

ブログ右側にもすでに設置済みですが、
以下からコミュニティにぶっ飛べます。


コミュニティTOPページでは、今後の実況のお知らせとか
現在放送されてる生放送のお知らせとかでるみたいよ。
コミュニティに参加すると、そのお知らせが自分のマイページにくるみたいよ。


わんだっだ
現在、実況中なのが「ワンダと巨像」ぐだぐだ初プレイ。
次は、今月の8日と9日に配信予定。

興味ある方は、見にきてね(´ω`*)

あけおめことよろ の巻

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

どうも、Lailaです。


皆様、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
私の年越しは、夜11時半くらいまで仕事してあわててお風呂に入って上がったころには年があけてましたw
まぁ、お風呂で年越しもたまにはいいものです。


さて、正月といえば年賀状。

・・・・・・・うん、作るか。


016.png
雪ブロックを積み上げていって・・・


製作過程9割カット!
はい、できたー。


017.png
鏡餅ー!
初めての大きな建築物(?)が鏡餅となりました。


こんなブログですが
今後とも生暖かい目で見てやってください。
ではでは~。

ギンに出したチャーハン の巻

どうも、Lailaです。

先日、集英社から出された料理本
「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」が発売されましたので購入しましたよ。

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはんONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん
(2012/11/28)
SANJI

商品詳細を見る



サンジと言えば、尾田先生の描く「ワンピース」ですね。
うp主も大好きな作品です。

早速、中に書いてあるレシピをひとつ調理してみましたよ。



料理本を開いて、一番最初のレシピ
ギンに出したチャーハン作っていきますよ。
ピラフかと思ってたよ・・・。


DSCF1420.jpg
材料はこちら。
チャーハンにコンビーフ入れるんだって。
詳しい材料と作り方は料理本買って見てね。


DSCF1423.jpg
そして、完成したのがコチラ。


このチャーハンを、極限までお腹ペコペコにして
涙と鼻水たらしながら、
「・・・・・・!! 面目ねェ面目ねェ!! 死ぬかと思った・・・!! もう ダメかと思った・・・・・・・・!!!」
と言いながら、ガツガツ食べましょう。
※ただし、このネタが共有できない人の傍でやると、勘違いされるので注意です。


DSCF1422.jpg

さて、味はといいますと、
美味しかったですよ、材料あれば簡単にできますし。

個人的には、醤油のかわりに麵つゆいれるとか、
刻みにんにくとバターひとかけらプラスするとかしたら、
もっと味がハッキリするかなぁ~なんて思いました。

・・・すいませぬ、味濃いめの地域に住んでますので;


この料理本は肉・魚・野菜・デザートと様々なレシピがあって
どれもかなり美味しそうなレシピが揃ってます。
嬉しいのは、身近なスーパーで揃えられるような食材で作れることですかね。
出汁の取り方まで説明があり、結構本格的です。

ワンピースファンには、おすすめの1冊ですね。

綺麗な薔薇には棘がある の巻

どうも、Lailaです。

事のはじまりはツイッターからはじまった・・・。


kurama001.jpg
(※蔵馬:マンガ・幽遊白書のキャラクター)


やきとり食べに誘おうとしたら妹分からのお願いが・・・。
イベントですか、そうですか。
かわいい妹分からのお願いとあれば、描こうじゃないか!
(実際は姉妹じゃなくて家から3分ほどのご近所さん)

2つ返事でOKだしてから数分後。


kurama002.jpg



・・・・・・・・え?



kurama002.jpg

締め切り日が23日って・・・・

猶予が4日しかないじゃないか!!!?
(このお話をいただいたのは19日の夜遅い時間)


22日と23日はリアル仕事で手一杯になるから、21日の午後(午前は仕事)しか描く暇ないわー、うわー!




てわけで、描いたよ!

004 カラー(おまけ)
キルア顔の蔵馬


絵描きにとっては描かせていただけるだけで嬉しいですよ、ほんと。
リクエストに攻めっぽい顔でと言ってたけど、うまく表現できただろうか。
思えば、そういうイベント関係で絵を描かせていただくってはじめてだわ。

いきなり飛び入りで描いたにもかかわらず、表紙に飾ってくれるらしい。
恐れ入ります・・・、てかどんだけ製本作業進んでないんですかとッ!?

本の内容については聞かないことにした・・・。



あ、そうだ!
描いたから、今度やきとり奢ってもらおう。(ぇ)

ゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない の巻

どうも、Lailaです。

最近、リアルの仕事が増えまして
データを持ち帰り、自分のパソコンで作業していましたところ・・・。

突如、画面がブラックアウト
パソコン再起動しても再びブラックアウト

仕方ないのでリカバリをかける。
壊れる数日前の状態に復旧させる。



そして・・・・・

ましろ



パソコンの中に入ってた今まで描いた絵や漫画の画像。
描き途中の絵や漫画のデータ。
その他もろもろ消えました消えました.........

既に完成していた絵や漫画はバックアップがあるのですが、
描き途中の絵や漫画がさっぱりさっぱり。

思う以上のダメージに三半規管いかれてくる。


原因を追究して、なんとかサルベージしてみようと思います。

検索フォーム
月刊アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
リンク
リンクについて
このブログはリンクフリーです。 コメントなどに報告してくれると、 ブログ主が小躍りします。   
プロフィール

LailaWing

Author:LailaWing
AION・マイクラ・PSO2でふらふらしてる人のゲームプレイ記やら、お絵かきやら載せてきます。

Twitter
ニコニココミュニティ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
